ムショラン三つ星 食育セミナー

ムショラン三つ星、著者の黒やなぎ桂子さんが、サマースクールの子どもたちに会いに来てくれて、保護者の方々に、刑務所での食事作りを通して、食育のお話をしてくださいました♪子どもたちと、一緒に子どもたちが作ったカレーを食べてくれました🍛

とても楽しい一日でした!

みんな、刑務所って知ってる?

みんなで作ったカレーは美味しいかな?うん、とても美味しいね!

ママ向け食育セミナーが始まりました

知らなかった内容ばかりで興味深くお話を聞きましたが、コミュニケーションのコツとして、教わったのは、横に並んで、作業(料理)をしているときに、人は喋りやすくなること。みんな、個人的なこと、喋りにくいことは横並びの時にぼそぼそ話してくるのですって。

子どもさんの話を聞きたいときに、「横並び」使えますね!

罪を償うために刑務所にいる受刑者の方たちの心と体の健康を守るために、毎日奮闘、創意工夫している、黒やなぎ桂子さん、素敵でした。ありがとうございました。

とても面白い本です!ぜひ読んでみてください!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください