英検合格おめでとう!

小学6年生がお二人、見事、凖2級に合格されました🥳
小学低学年の時に私たちのスクールに入られましたので、わずか5年程で凖2級を高得点で合格する程の実力になられました。

お二人に共通している取り組み方をシェアしたいと思います。

1. スクール レッスンでは、全集中。レギュラー レッスンに必ず参加する。お二人ともほとんど休んだ事がありません。

2. スクール レッスンの復習を、エフェクティブオンラインレッスンで最低週一回は行っていました。

3. 英検に関しては、ご本人がやりたいテキストを購入して、ご家族のサポートでご自身で行いました。早くからコツコツと単語力をつけておられました。ご家族のサポートがとても厚かったです。

4.スクールが少人数でしたので、スクール レッスン内での英検対策サポートも、全員に向けていたしました。

5.面接の練習は、エフェクティブオンラインの中などで、担当の先生と個別に行ってきました。

6. 5級→4級→3級→凖2級と順に受験して自信をつけながら上がりられました。

今回、他にも小学生や中学生が、それぞれの級の英検に挑戦されています。合格したことだけが、素晴らしいわけではありません。惜しくも受からなかったとしても、挑戦したお子様をたくさん褒めてあげて欲しいと思います!そのことが、次の挑戦のモチベーションになります。

※英検対策サポートは、主にオンラインでさせて頂いていますが、面接対策(スピーキング)が中心です。先ずはお子様が書店で自分で選んだテキストを一冊やってください。その際は、リスニングからされると、弾みがつくと思います。(きっこイングリッシュの子どもたちは、リスニングが良いです) 。

レベルは、G 4が一年終わったら、5級から始めて→4級と挑戦。その後は英検テスト結果を見ながら次の級へ挑戦しましょう!
夏休みに英検の学習を開始されるのも、良いですね!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください