英語でピクニック

楽しいピクニック!お天気にも恵まれて♪

 
こんにちは!
先日のピクニック、最高でしたね!お天気も良く、長久手市内、上志段味、名古屋市守山区、春日井市、尾張旭市から、90名ほどの皆さまが集まってくれて、とても楽しい一日になりました。😊

ポットラックでおいしいごはん♪

持ち寄りのお料理、どれも美味しそうでしたね!みんなで食べると一段と美味しく感じました。ご協力ありがとうございました!

 

英語で自己紹介タイム(^^♪緊張したけど、がんばりました!


 ゲームタイムで大盛り上がり!
予定していた3つのゲームも大成功!特に子どもたちは大満足でした。


英語ゲーム1: Borrowing Game

– 「Do you have a cup?」

– 「Can I borrow a cup?」

– 「I have a cup.」
カードに書かれた物をパパやママから英語で借りて、先生のところに持って行き、「I have…」のフレーズを言うとゼリーがもらえるゲームです。みんな楽しそうに走り回っていました。


英語ゲーム2: Red light! Green light!– ダルマさんがころんだ!の英語版です。毎年恒例の大人気ゲームで、小さい子から大きい子までみんなが楽しめるんです。今回も大盛り上がりでした!


英語ゲーム3: Huge underwear game– パパやママも参加!デカパンツに一人ずつ入り、英語のピクニックワードを言いながら走るリレーゲーム。みんな思いっきり走って楽しんでいました!



こんな素敵なピクニックができたのも、皆さまのおかげです。また次回も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!景品探しでも大盛り上がり(^^♪


それでは、みなさま、次のイベントでお会いしましょう!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください