Happy&Healthy New Year!

Happy&Healthy New Year!
We got through and survived 2020!

旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆様より沢山のご支援ご協力を賜り、英語レッスンを続けることができました。
有難く厚く御礼申し上げます。
当スクールでは、3月よりメンバー一丸となり、オンライン化、デジタル化を一気に進め、良い教材をオンラインからも多用し、質の良いレッスンの提供を心掛けました。
オンラインで始まった新学期、先生たちや友だちとすぐに仲良くなり、1年間、楽しく真面目に英語に取り組んで下さいました!
頑張られて、英検3級・4級・5級に合格されたお子様もいらっしゃいました!

また、英語力の向上には、1週間に1回のスクールでのレッスンの復習が一番大切ですが、英語の復習を自分1人で家ですることは少し難しい場合もあり、できないお子様も多く長年悩みの種でした。
しかし、8月から追加レッスンプログラムにオンライン復習レッスンを導入し、復習の時間をを強制的にとることにより、定着力がグンとアップされたお子様が多く、大きな成果がみられました。
質もですが、量はもっと大事です。保護者様やお子様の負担を抑えながら、習ったユニット毎の定着率を上げる良い方法が作れたと思っています。
そして、発展クラスでは、文法時間を増やしたことで、子どもたちの理解が進み、英語の学習が好き!楽しいと感じて頂くことができました。

イベントはピクニック、サマースクール、ハロウィンパーティ、大人ニューイヤーパーティなどが、行えず残念でしたが、感染予防をしながらのクリスマスパーティでは、子どもたちとても大喜びでした!行えて良かったです。

ニューヨークのブロードウェイ俳優さんたちと、プペルの英語歌を歌いレッスンを受けられるイベントは大成功で、貴重な経験だったとご好評を頂きました。

その他、フィリピン在住のレオフェル先生の
家族向け英語でYOGAレッスンや、レオフェル先生の7歳の娘さん(アイシス)による、子ども向け英語でHIP-HOP交流会も行いました。後半からはEffective Online グレッタ先生の娘さんのニコールも参加して、
同世代女の子たちの国際交流の楽しい場になり、今も続いています。イベントを主体的に楽しんでくださって嬉しい限りです。

今年もできる限り、楽しく英語が学べるイベントを企画していきます。

コロナにより、時代が変わり、もっと便利になることが増え、生活も仕事も学業もコロナ前には戻りません。そして高齢社会日本へは今後外国人労働者がどっと流入します。
でも、どんな時代になっても、自分の意見が英語で話せるようになれば、激動する時代に対応できることでしょう。

メンバー、力を合わせて皆様の信頼にお応えできるよう努めてまいりますので、本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Peace Love Health 2021!

Eimy

※写真の富士山のご来光はお友だちから無断拝借しました。 :-) なんて美しい写真でしょう!実際に拝んだら泣くでしょうね!自分で早起きして苦労して登山した方だけが見られる感動です。でも私は写真を有難く拝みます!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください